青木丸・・・神奈川県 長井漆山港 相模湾

相模湾 釣り船 青木丸 神奈川県横須賀市長井 電話046-856-6035 シイラ,カツオ,メジマグロ,イナダ,アオリイカ,カワハギ

釣り船 青木丸 釣り船 青木丸
住所 〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6−6−23
TEL 046−856−6035 (20時迄)
携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/

9月30日 青木丸釣果

台風が去るまで出船しません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月28日 青木丸釣果

青木丸
獲物-イナダ 大きさ-0.8〜1.5kg 船での釣果-36本
獲物-平ソウダ 大きさ-0.8kg 船での釣果-5本
獲物-メジマグロ 大きさ-0.8kg 船での釣果-1本
本日の一言〜北風が強かったので 苦戦した。
      カツオの群れは、幾つかあったが
      餌に食いついてこなかった(@_@;)

第2青木丸
獲物-カツオ 大きさ-0.8〜1.5kg 船での釣果-6本
 
正夫丸
獲物-カツオ 大きさ-0.8〜1.5kg 船での釣果-8本
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月27日


今日は、北風が強かったので
出航しませんでした(T_T)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月24日 水曜日 青木丸釣果

今日は全船カツオもキハダもダメでした。

ナブラはいくつか出たものの、船には寄りませんでした。

あとは大きなマッコウクジラが9頭見ただけでした。

今日きたお客さん釣れなくて申し訳ございませんでした。

ぜひ挑戦しに来てください
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月23日 青木丸釣果

おやじさん(青木丸)
獲物-キハダ 大きさ-30kg  
おめでとうございま〜〜〜す
そんじゃ〜〜〜ぁ

(〃 ̄ー ̄)/     オメデトミサイル
発射━━━∋⇒
━━━∋
,・':*:・'
やったね〜〜((((ヂゥドーン!!))))
 

まさおさん(正夫丸)
獲物-シイラ 大きさ-50〜70cm 5本
(*^ー゜)(*^▽^*)*ガンバ 

にぜむ丸
オオ〜っっ
獲物-キハダ 大きさ-28kg
キワダマグロ にぜむ丸ヽ(^o^)
おめでとうございます


〜外船〜
獲物-キハダ ナナント3本

大きさ-24&26&28kg
 

キハダマグロ
(*⌒▽⌒*)vv(*⌒▽⌒*)
キハダ 3本 相模湾
9月23日に、お世話になりました。
島田です。
楽しい釣りを、ありがとうございました
またよろしくお願いします
ちなみに24キロ26キロ28キロ三匹でした

見たことない漁法で、
15分で、28キロあげちゃいましたv(^-^)v
三本はスゴスギ〜〜ぃでしゅ〜〜〜 
おめでとうございます
シャンシャン(^−^゛)(゛^−^)シャンシャン
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月21日 青木丸釣果

しんじさん(第二青木丸)
やったね〜大将!!!!! ・゚:*:゚ヾ(*~∀~*)ゞ
   おめでとうございます〜ぅ!

キハダマグロ 相模湾
  キハダマグロ 32Kg30kg
\(⌒▽⌒)/:*【ネ兄】*:\(⌒▽⌒)/

キハダマグロ 青木丸
ア〜〜〜ンド 半分サメに食われた
 キハダ 〜〜〜つっ

コメント=昨日はお世話になりました。
最後のキハダは3時間の格闘の末
サメに食われ残念でしたが
3時間も
付き合ってくれた船長(しんじさん)に感謝です。
キハダマグロ釣り
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'★゜':*\(^O^)/
お〜〜〜っ仮面ライダ〜1号2号みたいです〜ぅぅ

まさおさん(正夫丸)
★☆★コングラッチェ>w(^0^)w<コングラッチェ★☆★

キハダマグロ 29kg

おやじ(青木丸)
0.8〜1kg=カツオ6本


今日はキハダの群れが当たって とっても食いがよかった。
バラシが多く、もったいなかったでし
どの船も5〜6本はバラシてます。
台風の後なので、 キハダの群れがなくなると思いましたが、 
まだまだいっぱいいます。
ぜひ皆さん超大きいキハダ o(^-^)m
釣りに来てくだすぅ〜〜〜〜〜いo(^-^)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

キハダマグロ

ヤッタァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ
   ヤッタァ━
(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ

13号にはビビったけど、、、

YellowBom・>゜))))彡・>゜))))彡
確認 OKでし
ヤッタァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ
   ヤッタァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月19日 金曜日

今日は台風のため、出船しませんでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月18日木曜日  青木丸釣果 

第二青木丸- カツオ 5本 
キハダはいい群れに当たって数本食わせたが
1本も当たらなかった(デカすぎ) 

正夫丸- キハダ 0本
数本食わせたが、ばらしたりサメに食われたりして
1本も上がりませんでした。(誰かサメ退治してくれ〜
まだまだキハダの群れは多いので
   みなさん ぜひ挑戦してくださ〜い
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

相模湾キハダマグロ

皆さん大きなキハダが釣れてまーす。

来年は釣れるかわからないので挑戦しに来てくだちゃーい
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月17日水曜日 青木丸釣果

正夫丸

獲物-カツオ 3キロ 船での釣果 1本

第二青木丸

獲物-カツオ 3キロ 船での釣果 1本


今日の二船はキハダ狙いだったのですが

キハダの群れは当たらなかった。

残念でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月16日 青木丸

今日はお客さんがなくて

出船しませんでした。


明日は二船出船予定です。


天気もよさそうなので
大きなキハダが釣れると思いまーす
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月15日 青木丸釣果

9月15日 『青木丸釣果速報』

おやじさん(青木丸) 
ナイスサイズのキハダ
獲物-キメジ9kg船での釣果-1本
半分サメに食われたキハダ19kg
サメにやられた〜
日にち=2008年9月15日
どのじいちゃん=おやじさん
魚種名= キハダ
名前= 関根様
コメント=
今日はサメとシイラで終了かと思った 沖あがり直前に
やる気があるキハダの群れに当たり、
8人で7本掛けましたが結局取れたのは2本だけ。
しかも1本は1時間超のファイトの後、サメに
やられて3分の1ほど食われてしまいました。
全部食われなかった だけマシ?
中トロは残ってた〜
青木丸の皆様、お世話になりました。
30キロオーバーと思われるサメと、
同じぐらいのキハダ?とのフ ァイトで腕が痛いです。
しかし、キハダ獲りたかったなぁ。
では、また今後ともよろしくお願いします。 

まさおさん(正夫丸)
獲物-カツオ 1.5〜3kg 船での釣果-10本
 
しんじさん(第二青木丸)
獲物-カツオ 1〜3kg 船での釣果-7本 

関根様コメント&写真ありがとうございます。
『また今後ともよろしくお願いします』とても嬉しいお言葉です
夏の風物詩?年中行事?の青木丸にまた遊びに来てくださ〜い!


自分で勝手に自分の限界を決めなければどんなおっきな魚でも
絶対っ釣ることが出来ると思います
大きい魚、小さい魚、関係なく自分自身の最大サイズの魚に
チャレンジする気持ちって大切ですよね?
必ず悔しい思いもしますしあの時こうしてればと後悔する事もあります
船頭(じいちゃん達)だって一緒です
でも釣りはそんなのが面白いじゃないかな?
みんな頑張れ〜と青木丸ではいつも書いてます。。。笑
こ〜んな
大きいマグロが沖縄ではなく相模湾で釣れる
今年は夢みたいな相模湾です
青木丸に来てくれてるみなさまと一緒に
じいちゃん達にとっても 『とってもよい思い出』 になっています。

青木丸でのキハダマグロが切っ掛けになり
夢のような魚にチャレンジする方がたくさん増えてくれると嬉しいです。
みんな頑張れ〜〜〜っ!!!!!!!!!
みなさまの笑顔と一緒に良い釣りを・・・・・・青木丸一同
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月14日 『青木丸釣果速報』

9月14日 『青木丸釣果速報』

おやじさん(青木丸) 
青木丸でヒレナガカンパチ
おっ めずらしいヒレナガカンパチが釣れました〜
獲物-カツオ 0.8kg 船での釣果-10本
獲物-シイラ 50〜80cm 船での釣果-50本 
獲物-ヒレナガカンパチ ??cm 船での釣果-1本

まさおさん(正夫丸)
カツヲ大漁!カツヲ大漁!カツヲ大漁!
獲物-カツオ 1.5〜2kg 船での釣果- なんと200本ノック
獲物-シイラ 60〜100cm船での釣果-2本 

正夫丸〜カツオ大漁!
今日は下のカメまでつかっただぉ〜〜
下のカメまで使っちった〜
獲物-カツオ 1.5〜2kg 船での釣果- なんと200本ノック!!!!!
いえ〜ぃ正夫丸
こっ・これはカツオ漁師かにゃ~(=^・ω・^)y
こりゃ〜すげ〜ぉ〜
おぉ〜っ!出荷準備完了ってところでしゅね〜〜(^O^)√
 メールタイトル=獲ったどカツオ〜200本 
日にち=2008年9月14日
どのじいちゃん=まさおさん
魚種名= カツオ
ハンドルネーム= ヨダ組コモダ様
コメント=朝6時から1時間かからずにカツオで船は満杯! 
足の踏み場が無いほど200本以上大漁でした。
カツオ超大漁で まさおさんは
              超ご機嫌 だっっだぉ〜〜〜っ』
 

しんじさん(第二青木丸)
獲物-カツオ 0.8〜2.9kg 船での釣果-20本
獲物-シイラ 60〜80cm 船での釣果-20本 

カツオ良かったね\(○^ω^○)/

おっ相模湾クジラじゃん群れでいたかな???

カツオ入食いじゃん!!カツオ入食いじゃん!!カツオ入食いじゃん!!

写真=奥山様
本日の一言〜カツオはルアーもよく食った。
    マッコウクジラが見れて最高!!

にぜむさん
獲物-カツオ 2kg前後 船での釣果-20〜30本
本日の一言〜フライフィッシングでカツオ入れ食い!
フライショップ「クレオール」スクールよろしくねっ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008年9月13日 青木丸釣果

9月13日 『青木丸釣果速報』
カツヲ大漁!カツヲ大漁!カツヲ大漁!

おやじさん(青木丸)

獲物-カツオ
1〜3.5kg船での釣果-40
獲物
-シイラ
60〜100cm船での釣果-入れ食い
長井漆山港の青木丸で記念撮影
こりゃ〜旨そうなカツだぉ〜〜〜
青木丸9月13日カツオ大漁!
メールタイトル=大漁!!
日にち=2008913
どのじいちゃん=おやじさん
魚種名= カツヲ沢山
ハンドルネーム=ひろくん
コメント= キハダマグロに会えなかったが、カツヲは沢山、

       シイラは無限に釣れました(^^)v!!

まさおさん(正夫丸) 
カツヲ大漁!カツヲ大漁!カツヲ大漁!
獲物-カツオ 1〜3.5kg 船での釣果-50

慎二さん(第2青木丸)
カツヲ大漁!カツヲ大漁!カツヲ大漁!
獲物-カツオ 1〜3.5kg 船での釣果50
獲物-キメジ 2kg  船での釣果  
おばさんは相変わらず釣り談義が弾むと乗船名簿も釣果の報告も忘れちゃうね。
青木丸にて集合写真
朝一、近場で良いナブラにぶつかり、良型鰹をどんどんとぶっこ抜く。
鰹のナブラの下に大きいキハダが入っていて、
ひっぱたき竿を伸されて、あの太いナイロンをブチ切られた。
キハダ
最初の写真)泳がせで大型ヒット(青い服の平田さん)
しかし15分位ファイトして慎二さんもデカイと行っていたが、
飲み込まれたらしく、80ポンドのリーダーが切れて終了。  

キハダかな???
最後に鰹の群れの下でルアーに大型がヒット。
慎重に、、、
これも下に突っ込むからデカイキハダだと確信して慎重にファイトするが、
浮いてきたのは獰猛な顔つきのサメ50キロクラスでした。 
あちゅ〜サメだ〜
『でぇ〜っけぇサメだよ〜〜〜がはははは〜〜〜〜〜』 byしんじ
乗船者一同がっくり、溜息。
慎二丸〜カツヲ大漁!!
でも久し振りに良型鰹でクーラー満杯になったからいいでしょう。
泳がせ&ひっぱたきで鰹 45本(1.5から4キロ)
ルアー&フライで鰹 5本(2から4キロ)
泳がせで小キメジ一本〔二キロ)
ルアーで鯖数匹、ペンペンシイラ数匹
巨大サメ1匹。 推定50キロ  
写真&コメント=らくろあ様

本日の一言〜
今日は 風弱く釣り日和でした〜
久々にカツオが釣れました。
キハダは バラシ多くゼロ本でした。
キハダマグロ釣ったれゃ〜皆頑張れ〜(^◇^)
 
でも〜
良型のカツオ大漁お土産たくさん船頭は安心しました。
これからは脂が乗ってカツオの美味しい季節です
1発大物もいいけどカツヲもね・・・どっち狙いかな???

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

キハダマグロ  釣り 青木丸

9月12日
おやじ丸慎二丸
キハダ最高の状況中・・・
撃沈!!
\(;◇;)/ぴぃぃぃぃぃぃ
ハト
大物1発狙いか
確実に釣るか
海は行ってみないと分らないので
本当に難しいですね
暫らくはバランスの取れた
カツヲ用キハダ用 2タックルでしょう〜
道具の準備は万全にお願いしま〜す
気になる方は見てみてね→おやじのテクニック講座
カツヲ用1本釣りレンタルタックルは万全でし・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸 キハダマグロ 2本GET!

9月10日『青木丸釣果速報』
まさおさんっ(正夫丸)

キハダマグロ30kgくらい
ななななんと2本です〜ぅ・・・やった〜
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ピキューン

お め で と う ご じ ゃ い ま 〜 す

キハダマグロ 正夫丸
名前:Mikami様
長年通っていますがこんなの初めてです〜
両方とも推定30Kgアップです。
2人かかってばらし無はタックルがいいからですかね〜
D社のSシリーズでリール6500番です。
500mラインまいてました。
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ピキューン! 
お め で と う ご じ ゃ い ま 〜 す
キワダ 正夫丸 神奈川県
いや〜腕もかにゃりあると思いま〜〜〜〜し
お父さんに5分くらいって聞きました
早く獲るとチャンス増えますよね
2本はなかなかキメれにゃいって言ってますたョで

〜今後の予想〜
台風が微妙かも〜っ????
12◎・13◎・14◎・15△あたりはチャンスですね
予約取れてる方は
万全の態勢でのぞんでくださ〜〜〜ぃ 
キハダ釣れたらじいちゃんも一緒記念写真に入れてチョ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月8日 青木丸釣果


9月8日 青木丸釣果

慎二丸(第二青木丸)

獲物-キメジ 5kg 船での釣果-1本

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

マグロ伝説

カテゴリーに
マグロ伝説を追加しました
ちなみに
相模湾=銀座状態です
多い時は150隻近い船団の中で他船を交わし
サメのアタックを交わして
20kg以上キハダマグロを獲った
勇者の写真です
どれだけ釣った本人や仲間そして
船頭が
嬉しかった事か想像に難しいことではないと思います
近海でチャレンジする事が如何に難しく困難な事でも
情熱装備を持ってチャレンジしてください。
夢を叶える為に
青木丸の船頭3人は何時でも本気です 
殿堂入り 目指してみなさん頑張ってください。

長井漆山港 釣り船 青木丸

住所 238-0316
神奈川県横須賀市長井6−6−23
電話=おばちゃん 046−856−6035(20時迄)
携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月7日『青木丸釣果速報』

9月7日『青木丸釣果速報』 
チーム坂本組 キハダマグロ ??kg
d(´▽`)bオールオッケィ
☆☆ お め で と う ご ざ い ま す ☆☆
慎二丸(第2青木丸)ドン!!

青木丸でキハダマグロ
おお〜28kg以上はあるでしょ〜量ったですか????
慎二丸でキハダ
くぉ〜オモテ〜ょ〜獲った者だけの素敵な笑顔ですヽ(*’-^*)。
船上にてキハダ解体
さて 解体しますかって・・・・即じゃないですか〜笑
第2青木丸にてキハダマグロパーティー
船上で食べました???すげ〜ぇ美味しそうです〜ぅ(´ω`*)ネ〜
相模湾でクジラのテーリング
相模湾くじら〜豊かな海テーリング素敵です

日にち=2008年9月7日(日)
どのじいちゃん=しんじさんの船
魚種名=キハダ
なまえ=カミシロ様

相模湾〜只今フィーバー中!
みんな〜頑張って〜
でもなめた道具は使わないでね
やられちゃうよ
なんか〜50kg越えがいそうな
予感!!
タックルについてはこちら→おやじのテクニック講座
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る