青木丸・・・神奈川県 長井漆山港 相模湾

相模湾 釣り船 青木丸 神奈川県横須賀市長井 電話046-856-6035 シイラ,カツオ,メジマグロ,イナダ,アオリイカ,カワハギ

釣り船 青木丸 釣り船 青木丸
住所 〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6−6−23
TEL 046−856−6035 (20時迄)
携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/

カツオ・イナダ

2007年 10月28日 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)

獲物-カツオ 大きさ-3kg〜4kg 船での釣果-15本 
獲物-イナダ 大きさ-38〜48cm 船での釣果-21本  
本日の一言〜ナブラは、多数ありカツオが デカクてバラシ多い今後も楽しみだ!

慎二さん(第二青木丸)
獲物-イナダ 大きさ-38〜50cm 船での釣果42本
本日の一言〜イナダは、朝喰い渋ったが 10時頃から喰いは 活発になった。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ゴメン((汗

放置っしてましたあ、、
すみません orz 
更新できる日はなるべくしますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

メジマグロ・シイラ

2007年 10月25日 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物-メジ  大きさ-35〜55cm 船での釣果-15本
獲物-シイラ 大きさ-50〜70cm 船での釣果-数本

海の状況 海もなぎててナブラも多く今後も期待できます
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カツオ、メジ、カサゴ、カワハギ

2007年10月21日 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物-カツオ 大きさ-3〜4.5kg 船での釣果-3本 
獲物-メジ 大きさ-1〜2kg 船での釣果-100本以上 



慎二さん(第二青木丸)
獲物-カサゴ 大きさ-25〜33cm 船での釣果10本
獲物-カワハギ 大きさ-22〜30cm 船での釣果-50本

まさおさん(正夫丸)
獲物-メジ 大きさ-1〜1.5kg 船での釣果-15本

釣り場=相模湾・長井沖
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

メジ、シイラ

2007年10月20日
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)

獲物-メジ 大きさ-1〜2.5kg 船での釣果-100本以上
獲物-シイラ 大きさ-60〜120cm 船での釣果-多数本 
本日の一言〜まだこんな大きなシイラも釣れます。

慎二さん(第二青木丸)

獲物-メジ 大きさ-2kg前後 船での釣果-100本以上 
本日の一言〜近場ですぐに メジが1時間程入れ喰い!
         その後もう一度入れ喰いで何匹釣ったか分からないほど
          釣りまくった!

釣り場=長井沖

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

氷とトロ箱は長井水産で

大漁だった時に
トロ箱長井水産で買う事が出来ま〜す
長井水産

帰りのお土産は『長井水産直売センター』GO!!
長井水産
『長井水産のは直売だから美味しいよ〜』
長井水産
↑長井水産の場所が分からない時はこちらの↑おばちゃんが↑目印で〜す。 

大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!
これで、抑えは確実!
「また釣れなかったの〜」なんて絶対に言わせませんぞ!
お土産は 確実安心!パーフェクト!! で〜す。
さあ〜釣り自慢の皆様
お気軽 に 長井漆山港 へ 釣り に来てください。 
大漁!大漁!大漁!大漁!大漁!

釣り船名 青木丸
住所 238-0316
神奈川県横須賀市長井6−6−23
TEL 046−856−6035 (20時迄)
FAX 046−856−6035 (20時迄)

定休日 不定期
携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

メジマグロ(クロマグロ)

2007年 10月14日 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』 

 おやじ(青木丸)

獲物
-メジ 大きさ-2.5?〜3 船での釣果-3
獲物-カンパチ 大きさ-1? 船での釣果-3本
獲物-シイラ 大きさ-50〜80cm 船での釣果-数
本日の一言〜 海が荒れて釣りづらい、魚はいるが釣れなかった。


まさおさん(正夫丸)
獲物-メジ 大きさ-2〜3kg 船での釣果-9
獲物-ワカシ 大きさ-40〜60cm 船での釣果-3
獲物-シイラ 大きさ-120cm 船での釣果-5
獲物-サバ 大きさ-35cm 船での釣果-22
本日の一言〜


 ニゼム丸
獲物-メジ 大きさ-1kg 船での釣果-2
獲物-カンパチ 大きさ-4kg前後 船での釣果-2 
獲物-サバ 入れ食い
本日の一言〜
木曜日には、大釣れだったけど 今日はナブラが浮きずらかった。
*毎月4〜5回フライフィッシング・スクールを開催!1人でも参加ok!
=クレオールフライスクール  creole@beachboys.jp

釣り場=長井沖

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2007年10月13日 釣果サバ・シイラ・カツオ・メジ

2007年 10月13 日 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物-サバ 大きさ-30cm 船での釣果-多数本?! 
獲物-シイラ 大きさ-50〜70cm 船での釣果-10本 

慎二さん(第二青木丸)
獲物-カツオ 大きさ-3〜4kg 船での釣果11本
獲物-メジ 大きさ-1.2〜2.5kg 船での釣果-7本

まさおさん(正夫丸)
獲物-カツオ 大きさ-4kg 船での釣果-3本
獲物-サバ 大きさ-25〜30cm 船での釣果-多数本

海の状況&今後の予想〜本日は、朝しかナブラが浮かなかったです。
                                          

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カツオ、シイラ、メジ

2007年 10月 11日 魚種名=カツオ、シイラ、メジ
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物-カツオ 大きさ-2.5〜4? 船での釣果-48本
獲物-シイラ 大きさ-40〜70? 船での釣果-50本
本日の一言〜 ラインブレイクが多い

慎二さん(第二青木丸)
獲物-カツオ 大きさ-3〜4? 船での釣果-36本
獲物-シイラ 大きさ-60〜100? 船での釣果30-本
獲物-メジ 大きさ-1.5〜2? 船での釣果-6本  

まさおさん(正夫丸)
獲物-カツオ 大きさ-3〜5? 船での釣果-約40本
獲物-イナダ 大きさ-1〜1.5kg 船での釣果-2本
獲物-メジ 大きさ-1〜1.5kg 船での釣果-5本
本日の一言〜 活きイワシさえ有ればいくらでも釣れるよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸おやじの一本釣り 『実戦編』

長井漆山港 釣り船 青木丸〜『おやじのテクニック講座?』
笑顔のおやじさん♪
本日は『おやじの一本釣り』がお題目です
バケで〜す。。。
一本釣り用バケです。
シンプルながら実弾として使われてきたノウハウが凝縮されています。
えさで〜すっ
エサを使うときもあります。 
散水に付いてる時はハリは何処に掛けても良いので手返しが早い方が釣れま〜す。
    カツオメジマグロ  
レンタルロッド無料特別キャンペ〜ン
        実施中!

青木丸では一本釣りの道具を無料で貸し出し中。
レンタル用としてバケ付きとエサ用のスペシャルロッドを各船に用意しています。
キャンペーン期間=カツオ&メジ&シイラが釣れてる時期
誘いのポーズ!
誘いの時のポジション 
バケが水面に出ない程度の中速で左右に動かしま〜す 

↓↓『おっっと いい品物が食ってきたお〜ぅ』↓↓
掛かったら〜
『あわてて引っ張ってまうと、
         掛かるもんも掛からなくなってまうお〜ぅ』
 
サオは強いしリールも無いし近い位置で当たるものですからアタリはダイレクト!
BUT! あせっちゃ〜イケマセンョ!
腹に当てる
魚が引っ張ってサオに重みが掛かってから サオ尻をしっかりお腹に当てます。
しっかり握る
両手でしっかりとサオを握り
ゆっくりトルクを駆けて、、、
『上にあげてまうと
   み〜んな後ろのに魚が飛んでってまうからお〜ぅ』
サオの弾力を使いゆっくりと魚を持ち上げる感じでサオを起こしま〜す。 
そうすると〜
こんなのや〜
こーんな カツオ や
こんなのが、、、
こ〜んなキメジ(キハダマグロの幼魚)や本メジ(黒マグロの幼魚)だって。。。
釣れちゃうかも知れません〜

タタキ釣り(一本釣り)は、面白いからお〜ぅ
   いっかい試してみてくださいお〜ぅ
                 あっはははははは

モデル:青木丸おやじ
ロケ地:相模湾
メイク:太陽光線
衣装:漁協
道具:青木丸
散水の水:相模オリジOル
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カツオ

2007年10月7日 魚種名= カツオ・シイラ・イナダ
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸) 
 
カツオ- 1〜3、4キロ- 船での釣果-4本
シイラ- 45cm〜70cm- 船での釣果-25本
本日の一言〜 裏目、裏目で外しました…  

上のカツオは、一吉丸さん
船長ならびにお客様のとても紳士的なフォローにより(普通なら絶対切れる状況でした)
カツオ釣り2度目の挑戦にて
・・お姉ちゃん〜めてのカツオキャッチとなりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。。。 
一吉丸
一吉丸さん本当に、ありがとうございました。

慎二さん(第二青木丸)
カツオ- 3?〜5?- 船での釣果-20本

まさおさん(正夫丸)
正夫丸
イナダ- 0.8kg〜1kg- 船での釣果-20本
カツオ- 3kg〜5kg- 船での釣果-20本 
本日の一言〜 
潮は悪かったが、特大サイズのカツオ
ソルトウォーターフライフィッシングで良く釣れました(><)

海の状況&今後の予想〜
まだまだ特大のカツオ釣れるみたいっ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 魚種=カツオ・シイラ・本メジ 長井漆山港 青木丸  

2007年10月6日 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
カツオ
獲物
-カツオ 大きさ-1〜4.5kg 船での釣果-50
獲物-シイラ 大きさ-50〜80 船での釣果-6 

慎二さん
(第二青木丸)
獲物-シイラ 大きさ-50〜100cm 船での釣果-100
獲物-本メジ 大きさ-1kg 船での釣果-1
獲物-イナダ 大きさ-40cm 船での釣果-1 


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 カツオ・メジマグロ・シイラ 長井漆山港 青木丸

2007年 10 月 4日
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物-タチウオ  大きさ-1m 船での釣果-1本
獲物-サバ  大きさ-25? 船での釣果-1本
獲物-イナダ 大きさ-1? 船での釣果-4本
獲物-シイラ 大きさ-40〜99? 船での釣果-32本 

本日の一言〜 カツオは、イワシの小さいのが有れば入れ食いでしょう

慎二さん(第二青木丸)
獲物-イナダ 大きさ-1? 船での釣果-3本
獲物-本メジ 大きさ-1?〜1.5? 船での釣果20
獲物-カツオ 大きさ-4〜5? 船での釣果-2本

本日の一言〜  活きイワシが有れば入れ食い間違いなし! 魚はいくらでも居る!
                  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

長井漆山港 青木丸〜船宿はここで〜す♪

 は 港  集合 です!
  釣りが終って船あがった後に寄ってくださ〜いっ!!
君は辿り着く事が出来るか???

と〜っても美味しい!
『名物おでん』 は船宿に準備してありま〜す

釣り船 青木丸
住所 238-0316  神奈川県横須賀市長井6−6−23
電話=おばちゃん046−856−6035(20時迄)
ご予約・お問い合わせは、電話(20時迄)でお願いします 

携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸〜乗船場所はココで〜す。

乗船場所
乗船場所は〜
『これより先つり禁止
 この看板が目印です。。。 
道具を準備して忘れ物が無いか確認後!
『これより先つり禁止 この看板の手前で待ってくださ〜い! 

釣り船 青木丸
住所 238-0316  神奈川県横須賀市長井6−6−23
電話=おばちゃん046−856−6035(20時迄)
ご予約・お問い合わせは、電話(20時迄)でお願いします 

携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸おやじ・・・釣(ハリ)について語る!

長井漆山港 釣り船 青木丸〜『おやじのテクニック講座?』
おやじ
『いつでも、釣(ハリ)は用意してあるからお〜ぅ
   無いお客さんは遠慮なく言ってくださいお〜ぅ』

エサ針
 ↑↑↑『こんが駄目なんだお〜ぅ』↓↓
縦管ルアー針
重要:釣り針の大きさについて
日によってチャミング用のイワシの大きさが異なります
釣り針とルアーとフライの大きさは当日の生簀を覗いて選んで下さい
超過が格段にアップします。

小さい針を使います
ドラグは針が伸びないように緩めにして下さい。
忘れたら アウト で〜す

主な使用餌は
カタクチイワシ=大きさ5〜15cm
特徴・・・体が弱くすばやい餌付けをしないと泳ぎが悪くなります
グレ釣・伊勢尼等 を餌の大きさに合わせてお楽しみ下さい
付け方は当日〜船頭に聞いてください 

マイワシ=大きさ10〜20cm
特徴・・・カタクチイワシよりはえさ付けは楽ですが
体が弱くすばやい餌付けをしないと泳ぎが悪くなります
がま磯・伊勢尼等 を餌の大きさに合わせてお楽しみ下さい
付け方は当日〜船頭に聞いてください

せっかくの仕立て船です遠慮なく聞いてください
やはり〜太陽光線のせいで焦げてるので見た目と言い方は怖いですが
じいさん3人は只者ではありません
聞けば漁師の経験した知恵をちゃんと教えてくれま〜す
普通言語なのでこういう爺さんと最初から思っといてください・・・笑
 

1匹ずつお土産を確保してくれれば船頭も安心しま〜す
『 簡単釣り易方法まずは
          お土産を1匹づつでも確保してから
ルアーフライ
ガンガン

 楽しんで、いっぱい
釣ってくださいお〜〜〜ぅ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 メジマグロ 長井漆山港 青木丸

2007年10月2日
『長井漆山港 青木丸 釣果速報』

出船せず…(泣)
みんな来てくれよ〜ッ;;;
魚が待ってるぜ(・∀<)))笑い
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

このごろ…

最近寒いよねッ(((
困るよ-(-A-;)
暖かくなれよ!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 カツオ・メジマグロ・シイラ 長井漆山港 青木丸

2007年9月28日
『長井漆山港 青木丸 釣果速報』 

出船せず…()
みんな来てくれよ〜ッ;;;
魚が待ってるぜ(・∀<)))笑い

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る