青木丸・・・神奈川県 長井漆山港 相模湾

相模湾 釣り船 青木丸 神奈川県横須賀市長井 電話046-856-6035 シイラ,カツオ,メジマグロ,イナダ,アオリイカ,カワハギ

釣り船 青木丸 釣り船 青木丸
住所 〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6−6−23
TEL 046−856−6035 (20時迄)
携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/

釣果速報 メジマグロ 長井漆山港 青木丸

2007年9月30日
 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ
(青木丸)
 メジ
 
メジマグロ 35〜50cm- 船での釣果-14本
本日の一言〜 今日は、北風が強くてまいった(;;  


まさおさん(正夫丸)
正夫丸の出船風景
メジマグロ 1kg〜1.2kg 船での釣果-12本 (フライで釣った)
海の状況・・・海は、うねり大 強風 状況は悪かった。
本日の一言〜
がなければ いくらでも釣れそう! 


にぜむ丸
メジマグロ 1kg〜2kg 船での釣果-31本 
イナダ 50cm  10
本日の一言〜 寒かったけど 楽しめました〜 (^0^)

海の状況&今後の予想〜
本日、天候悪く釣りづらかったです。
みなさま最後まで竿を振って頂きありがとうございました〜。
明後日以降は天候回復の見込み〜
本メジ↑急上昇上向き傾向で〜すっ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 シイラ・本メジ 長井漆山港 青木丸

2007年9月29日

おやじ(青木丸)
シイラ- 50〜100cm- 船での釣果-6本
本日の一言〜 今日は、北風が強くて大変だった(;;;

慎二さん(第二青木丸)
シイラ- 50〜60cm- 船での釣果-6本
本メジ- 1.5キロ- 船での釣果-50本 
本日の一言〜 北風だったけどいい群れに当たった
からよかったあ〜ッ♪

まさおさん(正夫丸) 
シイラ- 40〜80cm- 船での釣果-6本 
本メジ- 38〜44cm- 船での釣果-12本  
本メジGETお見事!です。
初挑戦で本メジ〜おめでとうございま〜す

フライフィッシング
ソルトウォーターフライフィッシングで  をGET!
おめでとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

今ね-っ(^^)

ウちに田中くんが
来てンだよ-っ(ω)
ブログの事沢山
教わりましたあ★
あリがとですゞ(`')、
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

どうも☆

ちイが初めての投稿〓〓
こまめに投稿してくンで
よろしく-っ(、Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 カツオ・メジマグロ・シイラ 長井漆山港 青木丸

2007年9月28日
『長井漆山港 青木丸 釣果速報』 

おやじ(青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

慎二さん(第二青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

まさおさん(正夫丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

海の状況〜
カツオ・メジ・シイラ共によい状況!
釣れてる間の早めの予約お待ちしてまっす〜ぅ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸〜名物のおでん

青木丸・第2青木丸・正夫丸では
つりに夢中で食事を忘れてしまう方が、なぜか沢山いま〜す。。。笑
釣りが終った後に 船宿にて
名物おばちゃんが作る
〜 
名物のおでん
名物おでんのサービス がありま〜す。
(おでんは家族総出で作ってるとも言う???) 

神奈川県 釣船 青木丸 名物〜キュウリの漬物
キュウリのおしんこも人気者だょ♪

下船後に宿で『釣り自慢の与太話』をしてる間に、
サッと潮を落とす程度ですがシャワーのサービスもあります。
お時間の取れる方は着替えとタオルをお持ち頂けると
帰りの車内が快適に過せると思います。
ご遠慮なく シャワーをご利用下さい。


ゆっくり温泉に浸かりながら。。。
な〜んてグループの方には、
車で3分程の所に 長井海の手公園ソレイユの丘 があります。
とても景観の良い家族で楽しめるレジャー施設です。
(サービス・イベントに付きましてはリンクからご参照下さい。)
か〜ちゃんと子供をそっちに行かせて、、、釣りが出来るかも?ニヤリ!!

楽しい釣りに、美味しいおでんに、温泉レジャー施設!
長井漆山
は港から見える夕日もとても綺麗で良い所です。
是非!みなさまお誘い合せのうえ100回くらい遊びにいらしてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 カツオ・メジ・シイラ 長井漆山港 青木丸

2007年9月27日
『釣果速報 カツオ・メジ・シイラ 長井漆山港 青木丸』
 

おやじ(青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

慎二さん(第二青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

まさおさん(正夫丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

海の状況〜
カツオ・メジ・シイラ共によい状況!
釣れてる間の早めの予約お待ちしてまっす〜ぅ

本日〜他船ではかつおがた〜んと釣れてまったから〜行きたかったお〜ぅ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 カツオ・シイラ 長井漆山港 青木丸

2007年9月26日 
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

慎二さん(第二青木丸)
獲物-シイラ 大きさ-1mクラス大きめ 船での釣果-数え切れない本
獲物-カツオ 大きさ-3kg〜4kg 船での釣果-8本
本日の一言〜大きいシイラの群れにアタリた〜んと釣れたお〜
         後半いいカツオのハネで8本釣れたお〜

まさおさん(正夫丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

海の状況〜
カツオ・メジ・シイラ共によい状況!
釣れてる間の早めの予約お待ちしてまっす〜ぅ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 シイラ・カツオ・メジマグロ 長井漆山港 青木丸

2007年9月25日 
『青木丸 カツオ・メジ・シイラ 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

慎二さん(第二青木丸) 獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

まさおさん(正夫丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜 予約なく出船せず

海の状況〜
カツオ・メジ・シイラ 共によい状況!
予約お待ちしてまっす〜ぅ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

まさおさんのプロフィール

名前 一ッ谷正夫 通称-まさおさん
船名 正夫丸
元カツオ漁師!

正夫丸
いつでも3時には、起床!漁師の朝は早い・・・ョ 
朝3時〜起床!
『みなさんの安全!大漁!を海の神様にお祈りしま〜す。
大漁と安全
シイラ・カツオ・メジマグロの季節はイワシの網にたくさんの船が順番待ちしま〜す。
まだ暗い頃から活きイワシの仕込み
活きイワシの相場が毎日変わるので
出来る限り安く活きの良いイワシを使って貰いたい一心で 
朝のイワシ勝負に出ます。
イワシが入ってないと4箇所くらい廻る時も多々ありま〜す。
『エサ〜買いだは、競争だからお〜ぅ』
仕込み
良いイワシが手に入ると
『まずは一安心』 
シイラ・カツオ・メジマグロの季節はイワシがないと海に出るのがチット心細いそうです。。。
活きイワシ
良いエサが手に入り満足顔な まさおさん!
『こっで、おきゃくさん
      釣ってくれればお〜ぅ大漁だお〜ぅ』

これで安心だ~
必殺技= クラクション
最近は鳴らしすぎて壊れちゃったみたいです〜ぅ、、、(今日は鳴りましたYO)

緊急事態の時は・・・・・・・・口で鳴らしてます。
この技を憶えれば貴男も船上のヒーローとなるでしょう〜 
鳥山発見
と同時に狼煙を上げるので要ちぇっつくです♪
正夫丸狼煙!
ロックオン
&フル加速(約40ノットル?)します。 
見事な追跡で回り込むテクニックはさすがカツオ漁師 と言うところです。

おやじとしんじさんの中間ぐらいの性格かな???
普段は温和でとてもよい船頭です。
素潜り漁も得意!

鳥山スイッチ
 が入り 獣人化 した
まさおさん
を止める手立ては れなくなるまで る事です。
相模湾での思い出に残る 良い釣りを、、、正夫丸にてお楽しみ下さい。
大漁!大漁!大漁!
 
まさおさん
『掛けだら大切にやり取りしてくださぃ〜お〜』


中級者向け!入っても酔わない スペシャルトイレ が付いてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

慎二さんのプロフィール

名前 一ッ谷慎二 通称-しんじさん 

船名 第2青木丸=しんじ丸

元カツオ漁師!


好きな飲み物は トマトジュ〜ちゅ
に出るとが足りなくなってま〜からお〜』


いつも ニ^コ^ニ^コ^ニ の しんじさん
船上は温和で和やかなムードに包まれるかも。。。
しんじさん
楽しい相模湾での1日をお楽しみください。

初めて青木丸に来る方のオススメは 第2青木丸 かも?です。
第2青木丸
いつの間にか?ロッドホルダーが装備してあります。 

過去には「チクチク丸」との愛称で親しまれていた 第2青木丸 でしたが、
現在はペンキの状態も良く「少しチクチク丸」となりました。。。

夏場の 第2青木丸 甲板は
何時でもビカビカってますので滑り難い靴で乗船お願いします。  
イカ
『気を付けないとすべってまうからお〜注意してくださよ〜』
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おやじのプロフィール

名前 青木松雄 通称-おやじ
船名 青木丸=通称-おやじ丸

元カツオ漁師!
 
おやじ
長井で一番のクチの悪さが自慢(と・い・う・か、、日本でもトップクラス???)

おやじにとっては普通言語ですので気にしないで下さい。
2〜3回乗れば理解できます。
初心者大歓迎!
おやじなりに親切丁寧に指導いたします。 
名言『おやじにとって遊漁と言えどもに出ればなのである』 
みんなも漁業関係者!
したがって〜青木丸に来たお客さんは、漁業関係者ななななのだ〜!

本日もおやじはエンジンぶるぶる絶好調である!

熱烈なおやじマニアがいるくらいなので、、、
基本的にはマニア向けではあります。
おやじも本気! 釣り師も本気! 海に出れば常に本気! なのである!

本気で釣りたい方や、
船上の燃える躍動感を楽しみたい方は、おやじ丸 なのであります!
近年増え続ける軟弱船長に喝を入れる
    常に本気のおやじ丸
の予約をして下さいね。 

<船上では>
『こんなんじゃ駄目だとか、そんなんじゃ釣れね〜とか』
とっても〜ウルサイ おやじ ですが
お客さんに良い釣りをして貰いたい、たくさん釣って貰いたい、
そんな一心でだけで、、、操船しています。

本当に海しか知らないお爺ちゃんです。
漁師だったので他船の無線で数や大きさは気にしてるみたいですが、、、
スポーツフィッシングは最近は少し理解してきたみたいです。
船のエンジン音で耳が聞こえずらくなっちゃってるんで
TVのボリュームは30以上です
怒鳴ってるんではなく、本人は普通に声が大きいだけなのです。
どうか皆様、誤解しないであげて下さいお願いいたします。
相当〜口も悪く、相当〜声もデカイですが
船おおりればこんなに陽気なじいちゃん達です
おやじ&まさおさん

指名があれば土日は
通称=「仏の清一さん」が一緒に乗るので大丈夫です。 
仏の清一さん
予約のときに聞いてみてね〜〜〜要確認だっちゃ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

釣果速報 魚種= 長井漆山港 青木丸

2007年 月 日 魚種名=
『青木丸 長井漆山港 釣果速報』

おやじ(青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜

慎二さん(第二青木丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜

まさおさん(正夫丸)
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
獲物- 大きさ- 船での釣果-本
本日の一言〜

海の状況&今後の予想〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

『これが青木丸の地図だよ〜ぅ♪』

神奈川県 長井漆山港 青木丸 『地図』 
釣り船 青木丸
住所 238-0316 神奈川県横須賀市長井6−6−23
電話=おばちゃん
046−856−6035
青木丸の地図
横浜・横須賀道路衣笠IC
→三浦縦貫道路
→出口の信号を左折
→信号2つ目の荒崎入口を右折
→約3km位道なりに走ると右側に青木丸の看板ありま〜す。

詳しくは下記説明地図を参照あ〜れ〜

『 横浜・横須賀道路衣笠IC』
横浜・横須賀道路衣笠IC
横浜・横須賀道路衣笠IC→
『三浦縦貫道路』
三浦縦貫道路
賽銭箱に投げ入れてくださ〜ぃ!
縦貫道料金所
三浦縦貫道路→
『三浦縦貫道路出口・信号左折』
三浦縦貫道出口・信号を左折
三浦縦貫道路出口・信号左折→
『信号2つ目の荒崎入口を右折』

荒崎方面に右折
信号2つ目の荒崎入り口を右折→
コンビ二(セブン→ファミマ)→
『突き当たりチックな信号を荒崎方面に左折』
県営住宅に行っちゃダメだョ 

『長井水産を通り越して更に道なりに来てくださ〜い』 
いっぱい釣れた時は、長井水産で氷やトロ箱が買えるョ 
長井水産 
『青木丸駐車場』 
夏は、この看板が目印だよ!!
カツオ・シイラ
実は、、リバーシブル(^^)ノこんな釣りもやってるよ♪ 
ヤリイカ・スルメイカ
スルメイカ・ヤリイカ・根魚五目・イナダ・ヒラメ・サメ
カワハギ・ワラサ・アオリイカ 
なんかもやってるんで〜ス!
『ゴール地点 青木丸駐車場
おばちゃん登場
朝から元気な

『名物おばちゃんがお出迎えしま〜ス!』
朝早くに出てこられる方も多いと思いますお気を付けて来てくださ〜ィ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸へのお問い合わせは『・こ・ち・ら・』

おばちゃんコメント!!
『・こ・ん・ぴゅ・た〜・できないので
とにかく電話でおねがいしますよ〜泣』

・ら・ぶ・り・ぃ・おばちゃん
ファックスは見れるみたいです(送れないけっどね。。)

ご予約・釣り物・集合時間・等の
お問い合わせは、お気軽に電話お願いします。
名物おばちゃんが電話に出ますです〜ぅ
TEL 046−856−6035
(8時〜20時迄が電話に出れます)
予約の際にお好きな爺ちゃんをお伝えください。 

青木丸では内船3隻の他に外船をチャーターできます。
外船は8名以上の御予約から受け承ります。 
たくさん釣れてる時や繁盛時(GW・お盆など)でも船を仕立てる事が出来ま〜す。

釣り船名 青木丸
住所 238-0316
神奈川県横須賀市長井6−6−23
TEL 046−856−6035 (20時迄)
FAX 046−856−6035 (20時迄)
定休日 不定期
携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

キハダ 第2青木丸(シンジさん)

♪キハダマグちゃん 獲ったど〜♪ 

日にち=2007年 9月??日
どのじいちゃん=しんじ さん
魚種名= キハダ
釣り人お名前= 大石さま
コメント:
去年のですけど、いいでしょうか?
おかげ様でつり丸にも載りました。
2008年の 8,9,10月にまたおじゃましますので、宜しくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

キメジ 正夫丸

キメジ7,5kgGETおめでとうございます。

ご夫婦仲良く また 遊びに来てください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

イナダのお刺身!

イナダのお刺身!
イナダちゃん
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸 昔の写真〜五目釣り

根魚五目

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

青木丸 昔の写真〜アオリイカ

アオリイカ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る