青木丸・・・神奈川県 長井漆山港 相模湾

相模湾 釣り船 青木丸 神奈川県横須賀市長井 電話046-856-6035 シイラ,カツオ,メジマグロ,イナダ,アオリイカ,カワハギ

釣り船 青木丸 釣り船 青木丸
住所 〒238-0316 神奈川県横須賀市長井6−6−23
TEL 046−856−6035 (20時迄)
携帯用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/?m
パソコン用アドレス= http://aokimaru.14.dtiblog.com/

まさおさんのプロフィール

名前 一ッ谷正夫 通称-まさおさん
船名 正夫丸
元カツオ漁師!

正夫丸
いつでも3時には、起床!漁師の朝は早い・・・ョ 
朝3時〜起床!
『みなさんの安全!大漁!を海の神様にお祈りしま〜す。
大漁と安全
シイラ・カツオ・メジマグロの季節はイワシの網にたくさんの船が順番待ちしま〜す。
まだ暗い頃から活きイワシの仕込み
活きイワシの相場が毎日変わるので
出来る限り安く活きの良いイワシを使って貰いたい一心で 
朝のイワシ勝負に出ます。
イワシが入ってないと4箇所くらい廻る時も多々ありま〜す。
『エサ〜買いだは、競争だからお〜ぅ』
仕込み
良いイワシが手に入ると
『まずは一安心』 
シイラ・カツオ・メジマグロの季節はイワシがないと海に出るのがチット心細いそうです。。。
活きイワシ
良いエサが手に入り満足顔な まさおさん!
『こっで、おきゃくさん
      釣ってくれればお〜ぅ大漁だお〜ぅ』

これで安心だ~
必殺技= クラクション
最近は鳴らしすぎて壊れちゃったみたいです〜ぅ、、、(今日は鳴りましたYO)

緊急事態の時は・・・・・・・・口で鳴らしてます。
この技を憶えれば貴男も船上のヒーローとなるでしょう〜 
鳥山発見
と同時に狼煙を上げるので要ちぇっつくです♪
正夫丸狼煙!
ロックオン
&フル加速(約40ノットル?)します。 
見事な追跡で回り込むテクニックはさすがカツオ漁師 と言うところです。

おやじとしんじさんの中間ぐらいの性格かな???
普段は温和でとてもよい船頭です。
素潜り漁も得意!

鳥山スイッチ
 が入り 獣人化 した
まさおさん
を止める手立ては れなくなるまで る事です。
相模湾での思い出に残る 良い釣りを、、、正夫丸にてお楽しみ下さい。
大漁!大漁!大漁!
 
まさおさん
『掛けだら大切にやり取りしてくださぃ〜お〜』


中級者向け!入っても酔わない スペシャルトイレ が付いてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

慎二さんのプロフィール

名前 一ッ谷慎二 通称-しんじさん 

船名 第2青木丸=しんじ丸

元カツオ漁師!


好きな飲み物は トマトジュ〜ちゅ
に出るとが足りなくなってま〜からお〜』


いつも ニ^コ^ニ^コ^ニ の しんじさん
船上は温和で和やかなムードに包まれるかも。。。
しんじさん
楽しい相模湾での1日をお楽しみください。

初めて青木丸に来る方のオススメは 第2青木丸 かも?です。
第2青木丸
いつの間にか?ロッドホルダーが装備してあります。 

過去には「チクチク丸」との愛称で親しまれていた 第2青木丸 でしたが、
現在はペンキの状態も良く「少しチクチク丸」となりました。。。

夏場の 第2青木丸 甲板は
何時でもビカビカってますので滑り難い靴で乗船お願いします。  
イカ
『気を付けないとすべってまうからお〜注意してくださよ〜』
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おやじのプロフィール

名前 青木松雄 通称-おやじ
船名 青木丸=通称-おやじ丸

元カツオ漁師!
 
おやじ
長井で一番のクチの悪さが自慢(と・い・う・か、、日本でもトップクラス???)

おやじにとっては普通言語ですので気にしないで下さい。
2〜3回乗れば理解できます。
初心者大歓迎!
おやじなりに親切丁寧に指導いたします。 
名言『おやじにとって遊漁と言えどもに出ればなのである』 
みんなも漁業関係者!
したがって〜青木丸に来たお客さんは、漁業関係者ななななのだ〜!

本日もおやじはエンジンぶるぶる絶好調である!

熱烈なおやじマニアがいるくらいなので、、、
基本的にはマニア向けではあります。
おやじも本気! 釣り師も本気! 海に出れば常に本気! なのである!

本気で釣りたい方や、
船上の燃える躍動感を楽しみたい方は、おやじ丸 なのであります!
近年増え続ける軟弱船長に喝を入れる
    常に本気のおやじ丸
の予約をして下さいね。 

<船上では>
『こんなんじゃ駄目だとか、そんなんじゃ釣れね〜とか』
とっても〜ウルサイ おやじ ですが
お客さんに良い釣りをして貰いたい、たくさん釣って貰いたい、
そんな一心でだけで、、、操船しています。

本当に海しか知らないお爺ちゃんです。
漁師だったので他船の無線で数や大きさは気にしてるみたいですが、、、
スポーツフィッシングは最近は少し理解してきたみたいです。
船のエンジン音で耳が聞こえずらくなっちゃってるんで
TVのボリュームは30以上です
怒鳴ってるんではなく、本人は普通に声が大きいだけなのです。
どうか皆様、誤解しないであげて下さいお願いいたします。
相当〜口も悪く、相当〜声もデカイですが
船おおりればこんなに陽気なじいちゃん達です
おやじ&まさおさん

指名があれば土日は
通称=「仏の清一さん」が一緒に乗るので大丈夫です。 
仏の清一さん
予約のときに聞いてみてね〜〜〜要確認だっちゃ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る